てぃーだブログ › Mad muscle café › 爬虫類 › 翌日

2011年05月09日

翌日

土曜、前日のリベンジで寝不足気味ながらヤンバルへ。かなり良さそうな感じ…
いきなり出てくれました!天然記念物!

翌日ナミエガエル

翌日どあっぷ

いやー、これは幸先が良い。
少し進むと…!?

翌日クロイワトカゲモドキ!

辺りを見回すと…それを狙うかのように隠れていました…
翌日隠れて獲物を狙うヒメハブ なぜかコウガイビルも一緒、笑。

翌日ナミエガエルをよく見る場所に潜んでいたヒメハブ。

そのあとも…
翌日尻尾を立てて警戒。

翌日完全尾


翌日頭部の色が妙に薄い個体。個体差?

翌日瞳孔が開くと厳つい顔が、可愛らしくなります。

翌日アスファルトの上の腐葉土?から生えていた謎のキノコ。

クロイワ祭りでも開催されていたのか、計15匹見れました…今までの最高記録かも。
そして、午前3時半を過ぎ帰路につく前に、ある場所へ立ち寄ってみました。そこには…つづく。

そういえば、多肉を購入したり頂いたりしました。近々撮ってアップしようと思います。



同じカテゴリー(爬虫類)の記事
アマミタカチホヘビ
アマミタカチホヘビ(2017-01-11 04:15)


Posted by マッド軍曹 at 20:40│Comments(5)爬虫類
この記事へのコメント
光るキノコもおもしろかったですが、
クロイワトカゲモドキもなかなかの姿をしてくれますね。
真夜中にもかかわらず、なかなか良い写真が撮れていますが、何かコツがありましたらご教授下さい(^_^)
今週末、野鳥の会やんばる支部のカエル観察会があるので、ぜひ参考にさせていただきたいと思いまして・・・(^_^)
ブログの続きを楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by うちなんちゅうちなんちゅ at 2011年05月09日 21:00
こんばんは!
私もデジイチデビューは1年ちょっとでして、まだまだわからないことばかりです。リンク先のGroveling thingsのアダシノ氏の撮り方を見よう見まねでマネしたり。いつも同行してくれる方にアドバイス頂いたりして勉強中なんです、汗。
強いて言えば、自作のストロボにデュフューザーをつけたり、シューコードを使って別の角度から光を当てたり。あまりしませんが、多灯で撮ったりしています。
お、奇遇ですね!私も観察会に参加予定ですよ!良ければその時にでもお話を。
楽しみにしてくれてありがとうございます!一気に書けばいいんですが、長いもので小分けにしようかと、笑、明日更新予定です。
Posted by マッド軍曹 at 2011年05月09日 21:28
マッド軍曹様

ご教授ありがとうございます(^_^)
夜の撮影ではいきなりフラッシュを炊いたりしているものですから、なかなか上手に撮影ができないのです(^_^;)
デュフューザーは初めてですね。これからWEBでいろいろ調べたりしてみたいと思います。

観察会、ちょっと台風の影響が心配ですが、楽しみにしております。では観察会で・・m(_ _)m
Posted by うちなんちゅうちなんちゅ at 2011年05月10日 20:26
クロイワかわいいですねー♪
すばらしいー!
Posted by もぐら at 2011年05月13日 01:49
クロイワさんは、瞳孔が開くと可愛らしいですよね。閉まっていると凛々しいです。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年05月13日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。