てぃーだブログ › Mad muscle café › 多肉植物 › ミニマの花

2011年06月15日

ミニマの花

仕事が帰ると植え替えやらに追われています。

なので、写真は撮っていない。めんどくさいとかじゃないよ☆

そんな中、前回の記事 http://arutema.ti-da.net/e3409336.html に載せた蕾の付いたミニマ。
咲いていたので、撮っておかなくてはと思いデジイチのレンズをタム9に替え撮影開始。ニコンの60㎜は生き物を撮るのに最適だけど植物にはタム9ですな!

ミニマの花

ミニマの花

時期的に早く植え替え終わらせなければ…すぐに植え替え出来るのは楽だけど、下処理しないといけないのは時間かかるんですよねぇ。



同じカテゴリー(多肉植物)の記事
プロペラ
プロペラ(2012-03-23 23:44)

くるくる球根②
くるくる球根②(2012-03-13 22:42)

くるくる球根
くるくる球根(2012-03-09 00:28)

頂き物
頂き物(2011-11-02 00:48)


Posted by マッド軍曹 at 21:17│Comments(7)多肉植物
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪ お邪魔します♪

先日はお疲れ様デス。。その後さらに別場所で狩りをしてたとは・・!(=^・・^=)

ミニマの花が咲きましたか?!綺麗・・・というより可愛い雰囲気がコレ又いいですヨネ~♪
「プロフィール」の「光るキノコ」の写真も素敵デスー♪

・・・あと「ロック鉢」!ちょうどその時あと一人分(二個)残ってたンですよ!

家に帰って何か植えようか?・・・と思いつつ何故かそのままに・・・。
あれはマッドさんの鉢だったからなのですネエ~・・(^^)
(ナンテ・・・単に最近の強風に植替えする気になれないダケ)

しかし・・・ちぃサンの鉢とビミョーに違うので・・・
お気に召しますかどうかチト不安もありますが・・・ ^^;

うるま市方面へ(kyokoサン?ももみサン?どっちがいいですかネー(・・?)行く時にでも、貰ってやって下さいナ(^^)
Posted by tamabatamaba at 2011年06月16日 15:17
こんばんは~☆

コンデジだとマクロに限界を感じる・・・^^;(←多分ヘタだから)
やっぱりデジイチいいなぁ~♪
この調子でどんどんアップ待ってます(笑)
Posted by ちぃ☆ at 2011年06月16日 23:22
>tamabaさん
こんばんは!
狩りまくったのに、さらに狩ってしまいました…

ミニマの花は小さくて可愛らしい感じですね。エケベリアの花は、ほとんどこんな感じですかねぇ。
光るキノコは、デジイチを買って間もない頃に撮れたお気に入りのショットです。撮れた時は感動ものでした。

ロック鉢!マジですか!欲しいです!
うるま市方面ですか。今度の土日に行けそうなら連絡いたしますね。場所はその時にでも。

>ちぃ☆さん
こんばんは!

コンデジは、機種でマクロに性能差がありますからねぇ。私もコンデジを使い倒して(壊れてはないですが)、限界を感じたのでデジイチを買いました。
難しいですが、慣れてくると楽しくなってきますよ。そろそろ、ちぃ☆さんもデジイチデビューしては?w
Posted by マッド軍曹 at 2011年06月17日 00:16
こんにちは(^^♪

行く用事がある時(入荷日・遊びに行くとき等)でいいデスヨ~♪
その時に合わせて受け取れる様に、前もって預けて置く様にしますので♪
Posted by tamabatamaba at 2011年06月17日 18:58
マッドさんの所のミニマも花咲いたんですね~
私の所のミニマも咲き始めています♪
はやくベランダを綺麗に整理しなきゃな☆
マッドさんの購入した子たちはどんなふうに置いてるの??
良かったら、こんど写真お願い致します!

マッドさんのページを拝借しちゃいますが…
tamabaさん!
ロック鉢ありがとうございます♪
早速、この前のハオちゃんを植えましたよ~(^^)v
良かったら私のブログに写真載せてるので、
見に来てやって下さいな♪
ありがとうございました♡
Posted by August☆ at 2011年06月21日 11:14
>August☆さん(^^♪

やっと始動し始めましたネ♪(^^)
マッドさんのリンクで、存在は知っておりましたが・・・(^^ゞ
心待ちにしておりました♪

先程はコメ有難うゴザイマスー♪
行ってもいいのデスネー?!♪
後ほどお邪魔させて頂きます~♪

マッドさん。。失礼しましたー。。(^^ゞ
Posted by tamabatamaba at 2011年06月21日 17:42
>August☆さん
こんばんは!
ミニマは、今は写真より満開になってます。可愛らしくて良いですねぇ。
私は、メタルラックに置いています。
とりあえず、植え替えやらが落ち着いたら整理整頓して写真アップしますね。

>tamabaさん
いえいえ、どんどん利用してください、笑。
Posted by マッド軍曹 at 2011年06月21日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。