てぃーだブログ › Mad muscle café › 多肉植物 › ロック鉢

2011年06月26日

ロック鉢

今日は、朝から多肉を外に出そうか迷った挙句に出しませんでした。少しして大雨。危なかった!

午後は、楽しんじゃってくだ祭というイベントへ。
地図で確認して分りやすかったので、なんとなく向かったところ…
目的地には、着いたものの駐車場が分かりにくい…なんとか停めて会場へ。案内板がないので、記憶のフライヤーを頼りに建物の中に入り階段を上がっていくと、人混みが!会場を発見。
早速、Time of healingさんのブースへ。残念ながらお目当ての多肉はなかったのですが、多肉3株とペイント鉢を購入。そして、近くの35shopさんにも寄ると…爪蓮華の子苗を頂き、オリジナル鉢を購入。
もっとイベントを楽しみたかったのですが、時間的に厳しかったので会場を後に。到着時よりも人が増えていました。

そして、今日の最大の目的!ロック鉢を受け取りに、ももみさんのところへ。ロック鉢の入った箱を受け取り、図鑑をお見せしようと持参したのですが、お店が忙しそうだったので、勝手にコレクションを拝見させて頂きお店を後にしました。

あとは、帰る途中に幸和ガーデンとメイクマンに寄って帰宅。
流石にもう大丈夫だろうと、多肉を外に出し、移動中に土をかぶってしまった硬葉ハオの初霜をロック鉢へ植替え。

ロック鉢初霜とロック鉢



ロック鉢

いやー、素晴らしい!他の鉢には何を植えようか迷いますな。ガガイモかユーフォルビアでも良いかも。フォーカリアなんかも良いな。
こんな鉢を頂いたからには、何かお礼をしないと…



同じカテゴリー(多肉植物)の記事
プロペラ
プロペラ(2012-03-23 23:44)

くるくる球根②
くるくる球根②(2012-03-13 22:42)

くるくる球根
くるくる球根(2012-03-09 00:28)

頂き物
頂き物(2011-11-02 00:48)


Posted by マッド軍曹 at 22:25│Comments(8)多肉植物
この記事へのコメント
こんばんはー。
お目当ての子には出会えなかったんですね^^;
でもちゃっかりいくつかゲットしたようでー(笑)

>ロック鉢
やっぱり硬葉ハオは似合いますねw
他には何を植えるんだろう・・・?w
アップ楽しみにしています!!

>初霜
ググったけれど軟葉ハオのほうしか出てこないー。
一見すると十二の巻に似ているけど・・・
何が違うのか全くわかりませんw
今度十二の巻、白鳥と並べてアップ願います~・゜゚(>ω<。人)
Posted by ちぃ☆ at 2011年06月27日 00:15
こんばんは!
お目当てのものが無くても、良いのがあったのでよかったです。

ロック鉢は、苗を選びますが相性が合うと最高ですね。
他は何を植えようか検討中。

Z先生の所から買ったもので、初霜と札に書かれてあったので、そのまま載せました。
私も何が違うのかわかりません、汗。調べないといけないなぁ。
了解です。比較画像を撮って載せたいと思います。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年06月27日 01:00
ロック鉢
ももみもちゃっかりいただきました・・・(笑)

タイミング悪く  あまりお話できなかったのですが
マッドさん楽しい一日でしたね

また  会える日まで・・・・(笑)秋ですかね~~
そういえば
tamabaさんともお話出来なかったな~残念です
Posted by ももみ at 2011年06月27日 01:51
おはようございます
昨日はご来場ありがとうございますm(_ _)m
案内板……次回は改善いたしますm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by Hatsuyo(はっつー) at 2011年06月27日 05:23
おはようゴザイマス(^^♪

昨日はこれ又ハ~ドな一日を過ごされたようですネ~!(^^)!
「ロック鉢」。無事受け取る事が出来たようで良かったデスー♪
早速使ってくれてアリガト~~(^_^)/~

早ければ今週末にも「白樺きりん」が届く予定。。♪
私はそれを植えようと。。。♪妄想中~(=^・・^=)♪

。。「鉢」は勝手にしたい時に、気まぐれでしたマデデ。。
それに。。お礼はもう頂いておりますよン♪
こうして使ってくれてる様子に、照れクサイながらも。。嬉しいもンデス♪♪
Posted by tamabatamaba at 2011年06月27日 09:56
こんにちは。ぴな。です!
先日はコメントありがとうございました~
遅くなりすみません><;


http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E3%81%86%E3%82%8B%E3%81%BE%E5%B8%82%E8%B5%A4%E9%87%8E&lat=26.37403864&lon=127.86685710&ei=utf-8&gov=47213.1.704&gc=80&z=18

住所がわからず…--;
地図をコピーしました(汗)

見れなかったらまたコメントお願いしますm(__)m
shop名も「自宅多肉shop」だそうです^^;

無事にたどり着けるといいです~!
Posted by ぴな。 at 2011年06月27日 16:08
>ももみさん
こんばんは!
ロック鉢良いですよね!ももみさんは何を植えるのでしょうか?
たぶん、あの辺はよく行くと思うので行った際には寄らせて頂こうかと思います。

>tamabaさん
こんばんは!
なんだか、最近は休日がハードで…まあ、楽しいので良いんですが。
ロック鉢、ありがとうございました。早速使わせて頂きましたw
白樺キリンも似合いそうですねぇ!アップ楽しみにしていますよ。

>ぴな。さん
こんばんは!
わざわざ調べてくださってありがとうございます!
地図見れました!野鳥の森公園の近くなんですね。たまに鳥を撮影に行くので、その時に寄ってみようと思います。
Posted by マッド軍曹 at 2011年06月27日 21:45
>Hatsuyo(はっつー)さん
わざわざコメントありがとうございます!
イベントお疲れ様でした。イベントの雰囲気などは面白かったので次回も行きたいと思います。
案内板宜しくお願いします。
Posted by マッド軍曹 at 2011年06月27日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。