てぃーだブログ › Mad muscle café › 多肉植物 › はおるちあ

2011年07月03日

はおるちあ

リンク先のちぃ☆さんからの頂き物。

はおるちあ

はおるちあ

はおるちあ

はおるちあ

はおるちあ

軟葉系も硬葉系どちらも面白い!
ただ、品種が多すぎて難しい。特に軟葉系は恐ろしい。
さてさて、何をお返しようか…

あ、ヤンバルの写真も選ばなくては…今回は豊作でした。うへへ。



同じカテゴリー(多肉植物)の記事
プロペラ
プロペラ(2012-03-23 23:44)

くるくる球根②
くるくる球根②(2012-03-13 22:42)

くるくる球根
くるくる球根(2012-03-09 00:28)

頂き物
頂き物(2011-11-02 00:48)


Posted by マッド軍曹 at 23:15│Comments(2)多肉植物
この記事へのコメント
こんばんはー☆

何か見覚えが・・・?と思ったらw
チビっ子ばかりでスミマセン~・゜゚(>ω<。人)

タフな子たちばかりなので・・・
ハオ栽培の練習にでもしてください~。
写真で見る限り、まだ根っこが安定してないかなー?
吸水し始めたら(=発根のシルシ)緑色になってきます。
乾燥→潅水→乾燥を繰り返してたらいいかと。
(乾湿のメリハリをつけてるといいですよw)

ハオの世界へようこそ~(^皿^)ノシ
Posted by ちぃ☆ at 2011年07月04日 01:11
こんばんは!

なるほど、一応乾いてから潅水するようにはしています。早く緑色になって大きくなってほしいものです。
ハオの世界へ引きずり込まれてしまった…
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年07月04日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。