てぃーだブログ › Mad muscle café › 多肉植物 › 秋の夜長

2011年10月08日

秋の夜長

過ごしやすい気候になってきましたね!
DS版のドラクエ4をクリアしました。レベル上げないと裏は厳しそう。

寝つきが悪いので、気分転換に多肉観察。ついでに、咲いているガガイモの花を撮りました。

秋の夜長
蛾角
Huernia brevirostris

秋の夜長
阿修羅
Huernia pillansii
撮るのが遅くて花が、閉じてきています。

そして、ハオルチアの棚を見ていると以前アップした頂き物の株が成長していました。
前記事 http://arutema.ti-da.net/e3514973.html

秋の夜長
ルミニス
Haworthia luminis Cornfields

秋の夜長
モデスタ
Haworthia variegata v. modesta

ん・・・?何やら雑草・・・?なぜ?どこからか種が?と、よくよく見てみると。
秋の夜長
謎の芽
多肉っぽい?もしや、ちょっと前に近くに置いてあったAnacampseros namaquensisの芽・・・?
購入時からやたら花を咲かせていましたが、放置してました。種が出来てるかもわかりにくかったので。成長が楽しみだ!
ただの雑草だったりして、汗。




同じカテゴリー(多肉植物)の記事
プロペラ
プロペラ(2012-03-23 23:44)

くるくる球根②
くるくる球根②(2012-03-13 22:42)

くるくる球根
くるくる球根(2012-03-09 00:28)

頂き物
頂き物(2011-11-02 00:48)


Posted by マッド軍曹 at 03:04│Comments(2)多肉植物
この記事へのコメント
新芽は多肉だといいですね~!
ウチだと、十中八九 リュウキュウコスミレ~(TДT)

マッドさん、サンダーソニーとかもお好きそうな気がするんですケド…
どんな~ですか?
(ガガイモだし~^^)
蔓系はあんすかですか?
Posted by あゆ・たん at 2011年10月10日 20:26
2階のベランダなので、他の植物の可能性は…低いかも?

サンダーソニー検索しました。
面白い花ですね。というか、ガガイモの花は多肉に限らず面白いのが多いですよね。
好きですが、多肉以外のに手を出すと大変なことになりそうなので控えてます、笑。
Posted by マッド軍曹 at 2011年10月10日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。