てぃーだブログ › Mad muscle café › キノコ › 今年も

2012年03月10日

今年も

昨晩遅くに光っているとの情報を得て、疲れた身体に鞭打って行って参りました。

今年も
シイノトモシビタケ
Mycena lux-coeli

今年も
普通に見た感じ。

天気がよろしくなかったのと、出る時間が遅かったので滞在時間は短かったのですが、見れて良かったです。



同じカテゴリー(キノコ)の記事
発光キノコ
発光キノコ(2014-04-30 00:10)

桃色きのこ
桃色きのこ(2012-07-16 21:57)

ヤコウタケ?
ヤコウタケ?(2011-11-12 19:23)

白い群生
白い群生(2011-11-06 21:12)

続・翌日
続・翌日(2011-05-10 21:29)

今年初の光るキノコ
今年初の光るキノコ(2011-05-08 22:23)


Posted by マッド軍曹 at 23:38│Comments(4)キノコ
この記事へのコメント
やんばるに付いたのは真夜中になったんではないですか?
Posted by YUJI at 2012年03月10日 23:53
お察しの通り、真夜中でした…しかも、小雨が…。
ですが、お目当てのを撮れたので良かったです。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2012年03月11日 00:16
このキノコの怪しい光
沖縄にこんなすごいキノコが自生しているなんて・・・

素晴らしいですね
もっと自然を大事にしなければ・・・
まだまだももみの知らない大事な自然が残ってるなら
名護の基地移動は自然をだいぶ壊しちゃうのかな?

このキノコが私におしえてくれましたヽ(^。^)ノ
Posted by ももみ at 2012年03月11日 04:51
光っていると言っても、暗闇でぼーっと光っている感じです。
数種あるので、いつかはコンプリートしたいです。

自然が破壊されるのは避けたいですねぇ。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2012年03月12日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。