てぃーだブログ › Mad muscle café › 爬虫類 › とかしきー

2012年06月18日

とかしきー

お久しぶりです。

先日、渡嘉敷へ行ってまいりました。
天気が心配でしたが、濃霧の蒸し暑い夜で素晴らしい環境。

とりあえず・・・

とかしきー
Protobothrops flavoviridis
ホンハブ

7匹ほど見ることが出来ました(内、DORが2匹)
一晩でこれだけ見れたのは初めてです。かなり密度が高い感じでした。

とかしきー
別個体 頭部アップ

魚眼で接写してるとレンズに飛んできて、レンズが毒まみれに・・・
拭いても、なかなか落ちず厄介でした。魚眼は保護フィルター装着出来ないので最悪です。
まあ、大事に扱っていたのである意味吹っ切れましたが、笑い。



同じカテゴリー(爬虫類)の記事
アマミタカチホヘビ
アマミタカチホヘビ(2017-01-11 04:15)


Posted by マッド軍曹 at 23:54│Comments(5)爬虫類
この記事へのコメント
いいですね・・・・
大自然にちょっとお邪魔してる感じで(*^。^*)

ももみがあと10歳若かったら
私も私も(*^。^*)と荷物持ちでもして
連れてってもらうのに。。。

こんな時
ちょっと自由が欲しくなります
マッドさん幸せだね~~~
Posted by ももみ at 2012年06月19日 19:31
良いですよ~大自然。
蚊の大群に襲われたりしますが・・・

実は意外と自由がなく、今回の離島もやっと行けたという感じです。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2012年06月19日 20:25
そっか・・・みんなそれなりの努力をして
自由を勝ち取ってるのね(笑)

私もお金を貯めて
プチ旅行行こうかな・・・・
人生長いようで  短いし
努力で何とかなるものならば・・・
ガッツよ!ガッツ!

しかし・・・
カの大群は勘弁です
Posted by ももみ at 2012年06月19日 20:34
荷物持ちが必要でしたら、立候補いたします。

レンズにハブとか、びびりな私には無理ですけど。
Posted by YUJI at 2012年07月17日 00:12
いえいえ、荷物持ちなら私が致しますよ。

逆にハブの扱いなら任せてください。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2012年07月22日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。