てぃーだブログ › Mad muscle café › 爬虫類 › マダラトカゲモドキ

2012年06月19日

マダラトカゲモドキ

渡嘉敷へ行った最大の目的の獲物

マダラトカゲモドキ
Goniurosaurus kuroiwae orientalis
マダラトカゲモドキ
天然記念物

マダラトカゲモドキ
最初に見つけた個体。
何故か細い木にしがみついておりました。

マダラトカゲモドキ
完全尾

伊江島のよりも色が濃い気がしました。

なんだかんだで行けていない離島にやっといけました。
この調子で、久米島と伊平屋に行きたいものです。




同じカテゴリー(爬虫類)の記事
アマミタカチホヘビ
アマミタカチホヘビ(2017-01-11 04:15)


Posted by マッド軍曹 at 20:23│Comments(2)爬虫類
この記事へのコメント
おーーーー、いいなぁいいなぁ
軍曹遊びまくりじゃないですか
渡嘉敷のやつきれいだよね
もしかしてホのつくのも見てきたの?
Posted by ヤポニカヤポニカ at 2012年06月23日 09:32
いやー、全然遊べておりません・・・
本当は、もっと離島へ行きたいです・・・
渡嘉敷のやつは綺麗でしたねぇ。伊江の個体と違う印象でした。まあ、2年前の記憶ですが、笑。
ホとヤの付くのも見たかったのですが、不発でした。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2012年06月26日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。