てぃーだブログ › Mad muscle café › キノコ › 光るキノコ

2011年04月29日

光るキノコ

梅雨の時期が近づいてまいりました。
去年撮ったキノコたち。

光るキノコ シイノトモシビダケ 徳之島にて

光るキノコ スズメダケ 沖縄本島北部にて

この時期に発生するらしいので、今年は色々な種類のキノコ。特に光るキノコが撮れるといいな!



同じカテゴリー(キノコ)の記事
発光キノコ
発光キノコ(2014-04-30 00:10)

桃色きのこ
桃色きのこ(2012-07-16 21:57)

今年も
今年も(2012-03-10 23:38)

ヤコウタケ?
ヤコウタケ?(2011-11-12 19:23)

白い群生
白い群生(2011-11-06 21:12)

続・翌日
続・翌日(2011-05-10 21:29)


Posted by マッド軍曹 at 21:38│Comments(7)キノコ
この記事へのコメント
光るきのこキレイですねー!
自分も撮影してみたいです♪
Posted by もぐら at 2011年04月29日 22:13
実際見てもぼーっと光って見えるだけですが、撮ってみると綺麗です。
是非、探して挑戦してください。魚眼で撮ると面白い写真が撮れるんじゃないでしょうか。
Posted by マッド軍曹 at 2011年04月29日 22:46
幻想的なキノコですね、テレビで見た事があるんですが実際に見て見たいです。
Posted by oineko at 2011年04月29日 23:38
幻想的で素敵ですよ。ただ肉眼では薄らと光ってるのか見えないのですが…
ちょうど今の時期に見やすいらしいので、夜間のフィールドも周りも良いんじゃないでしょうか?
Posted by マッド軍曹 at 2011年04月30日 15:53
足跡からおじゃましました

ワイルドな写真素敵です

自分では、ムリな生き物達の姿
ぜひ、息子に見せたいと思いましたので、ブログのお気に入りに、させて頂きたいです。

しかし、爬虫類は苦手な私ですが・・・
Posted by BLUE bird at 2011年05月14日 02:20
足跡からおじゃましました

ワイルドな写真素敵です

自分では、ムリな生き物達の姿
ぜひ、息子に見せたいと思いましたので、ブログのお気に入りに、させて頂きたいです。

しかし、爬虫類は苦手な私ですが・・・
Posted by BLUE bird at 2011年05月14日 02:21
おはようございます。

お気に入りありがとうございます。
息子さんは生き物がお好きなのでしょうか?私の写真で楽しめるのなら幸いです。

爬虫類は苦手なんですね・・・爬虫類以外の写真も載せるのですが、どうしてもメインは爬虫類・両生類になるかと。これを機会に慣れてしまうという手も、笑。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年05月14日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。