てぃーだブログ › Mad muscle café ›  › 台風対策

2011年06月24日

台風対策

今日の夜にやれば大丈夫だろうと思ってたら、速度上げてきやがった…
とりあえず、なんとか室内へ避難。多肉が廊下を占領しております。蒸れが心配ですが、豪雨に打たれるよりはマシか。

台風とは関係ないですが、

台風対策オキナワウズグモ

避難後、ふと孔雀丸を見ると植え替えた後から急激に成長してる!かなりお気に入りの株なので嬉しい限り!成長記録撮れば良いんですが…気力ががが。



同じカテゴリー()の記事
向日葵と蜜蜂
向日葵と蜜蜂(2014-06-24 00:59)

怪獣
怪獣(2013-03-20 21:51)

もふもふモヒカン
もふもふモヒカン(2012-10-11 01:26)

黒くて丸いやつ
黒くて丸いやつ(2012-10-10 00:56)


Posted by マッド軍曹 at 20:45│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんはー☆

だんだん風雨がと強くなってきましたね^^;
前回のこともあるので、明日外に出るのが怖い・・・(汗)

多肉避難中に雨に降られ・・・
一部はそのまま外で頑張ってもらってます!
雑草系ハオのレイトニーとかは大丈夫。。なはず?
週末仕事も休みなんで・・・
避難させた多肉をじっくりゆっくり眺められます~( *´艸`*)

オキナワウズグモの渦はキレイですねぇ~。
何で出来ているんだろう・・・?
そして(霧吹きとか)水玉をくっつけてみたい!
Posted by ちぃ☆ at 2011年06月24日 23:19
こんばんは!
それるという話だったので、油断していましたが結構強いですね。
念のため対策していて良かったです。
私は、帰宅してから小雨の内に片付けることができたのでラッキーでした。
私も週末休みですが…廊下が狭いのとオルトランのせいで臭いので、じっくり眺めることは辛いかも、笑。

たぶん、糸で渦を作っているのではないかと。珍しい蜘蛛ではないですが、面白いです。
雨の後とか雫のいつた蜘蛛の巣は綺麗ですよねぇ。
Posted by マッド軍曹 at 2011年06月25日 00:04
こんばんは(^^♪

「オキナワウズクモ」。。ホンとに綺麗に渦をまいてますねー!
最初台風の合成写真か何か?!と思ってしまいました。。

「鉢」ですが・・・今はももみサンの所にありますので、
寄れるときに受け取って下さいナ~♪
Posted by tamabatamaba at 2011年06月25日 01:23
おはようございます!

確かに言われてみれば、台風に似てますね、笑。

ロック鉢!ありがとうございます!今日か明日にでも取りに行ければと思います。
植替えるのが楽しみだ!
Posted by マッド軍曹 at 2011年06月25日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。