てぃーだブログ › Mad muscle café › その他 生き物 › 毛長鼠

2011年10月04日

毛長鼠

林道を走っていると、たまに見かけるケナガネズミ。
微妙ですが、やっと撮ることが出来ました。大概、車から降りてカメラを構えると逃げているというのがパターン。

毛長鼠
ケナガネズミ 天然記念物
日本固有種(沖縄本島、奄美、徳之島)

この個体も、見失ったと思いきや逃げた方を見ていると、近くの大木からガサガサ音がして登ってきてくれました。
ただ、かなり高い場所に移動してしまったので、撮り辛かった。また次回リベンジ。

毛長鼠
欠伸。しつこく撮っていたので眠くなってしまったのでしょうか。

夜間の望遠レンズの使用は難しい。昼間でも使いこなせてないというのに…



同じカテゴリー(その他 生き物)の記事
アオミオカタニシ
アオミオカタニシ(2014-08-19 23:13)

ベッコウマイマイ
ベッコウマイマイ(2014-07-05 00:59)

紅い嘴
紅い嘴(2012-10-16 00:13)

沖縄棘鼠
沖縄棘鼠(2011-07-04 21:12)


Posted by マッド軍曹 at 01:26│Comments(4)その他 生き物
この記事へのコメント
おめでとぉ
よくとれてるしいいじゃん
これからの季節、鳴き交わしが増えるからいいよぉ

いいなぁ くそぉ、頑張らんとなぁ
Posted by ヤポニカヤポニカ at 2011年10月04日 19:51
こんばんは!
お褒めに与り光栄です。
鳴き交わしですか!聞きたい!
出来るだけ、やんばりんぐしたいと思います。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年10月04日 19:57
これは凄い!
お腹側からの画像なんて貴重だよw

おめでとうございマッスル!
Posted by 鶏小屋 at 2011年10月05日 08:34
お!そう言っていただけると嬉しいです。

ありがとうございマッスル!
Posted by マッド軍曹 at 2011年10月07日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。