てぃーだブログ › Mad muscle café › Euphorbia › 蓬莱島

2011年11月10日

蓬莱島

立派なイモ!

蓬莱島
Euphorbia decidua
蓬莱島



同じカテゴリー(Euphorbia)の記事
群蛇丸
群蛇丸(2013-01-09 00:12)

蛮城砦
蛮城砦(2012-05-10 22:52)

ゴルゴニス
ゴルゴニス(2012-04-04 23:36)

九頭竜
九頭竜(2012-04-03 23:54)

ゴルゴニス
ゴルゴニス(2012-04-02 21:16)

アルビポリニフェラ
アルビポリニフェラ(2012-03-30 23:23)


Posted by マッド軍曹 at 23:11│Comments(7)Euphorbia
この記事へのコメント
蓬莱島って、私がいた中国の山東省にあるから、もしや蓬莱に行ったのかな~とびっくりしました♪
まさかイモだったとは。

日本では七福神ですが、蓬莱には八福神の言い伝えがありますよ♪ 日本に渡るときに、一人酔っぱらいすぎて海へ落ちたのだという噂でした(笑)
Posted by AUGUST☆ at 2011年11月11日 08:52
返信遅れてすいません。
なるほど、中国にあるんですね。AUGUST☆さんって中国出身なんですか?

なんという、間抜けな神、笑。もしかしたら、今も飲みながら漂流しているかもしれませんね。
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年11月13日 21:20
…そして、マッド家に流れ着いたっと…φ(. . )カキカキ…

『蓬莱島』の隣に『ホウライカガミ』を植えて、
オオゴマダラ氏を召喚しちゃって下さい!
Posted by あゆ・たん at 2011年11月13日 23:54
わはは(笑)
わたしは中国出身じゃないですよ(^_−)−☆
大学卒業したあと、中国に仕事で住んでただけです!仕事は2年半でしたがね☆
Posted by AUGUST☆ at 2011年11月14日 15:11
あゆたんさん>>
最高です!マッドさん家に流れ着いたに一票!
Posted by August☆ at 2011年11月14日 15:12
あゆ・たんさん
なるほど、神が流れ着くとは!何か良いことあるかも?
オオゴマダラ…優雅な飛び方が良いですよね。ですが、万が一、蓬莱島を食べらると嫌なのでやめておきます、笑。

AUGUST☆さん
そういうことだったんですね。それにしても、中国で仕事とは!凄い!
中国語ペラペラですか?
Posted by マッド軍曹 at 2011年11月14日 21:22
残念ながら、ペラペラではありません。。
日本にもどり早4年。 使ってないと全て忘れてしまうものですよ。。。((+_+))
Posted by August☆ at 2011年11月16日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。