てぃーだブログ › Mad muscle café › Euphorbia › イモキリン

2011年11月19日

イモキリン

小さい頃から見慣れていて、あまり興味の対象にならなかった花キリン。
別に嫌いじゃないんですが…ただ、イモのある奴は別格ですね!!!

イモキリン
花麒麟
Euphorbia milii
1号株

イモキリン
2号株

イモキリン
3号株

イメージ的には、堅い蛸物?って感じでしょうか?
いやー、良い物を手に入れた!

近くの園芸店で、夜光キリンを入手し損ねた…見つけたら即買いしないとダメですなぁ。



同じカテゴリー(Euphorbia)の記事
群蛇丸
群蛇丸(2013-01-09 00:12)

蛮城砦
蛮城砦(2012-05-10 22:52)

ゴルゴニス
ゴルゴニス(2012-04-04 23:36)

九頭竜
九頭竜(2012-04-03 23:54)

ゴルゴニス
ゴルゴニス(2012-04-02 21:16)

アルビポリニフェラ
アルビポリニフェラ(2012-03-30 23:23)


Posted by マッド軍曹 at 01:41│Comments(4)Euphorbia
この記事へのコメント
写真が綺麗だと植物も映えますね。
夜光キリンを逃したのは残念でしたが、
その反省を今後に活かしてコレクションに励んでください。
ちなみに僕は良いモノを見つけた時に即断即決で買うことを「差し押さえ」と呼んでいます。
Posted by プリオ at 2011年11月21日 21:12
ありがとうございます!もっと思ったとおりに撮れるようになりたいです…
夜光キリン逃したのは痛かった…次回からは、スキル「差し押さえ」を発動して期を逃さないようにしたいと思いますw
Posted by マッド軍曹 at 2011年11月22日 21:34
夜光って…
夜に光るですか? 蛍光塗料系?

すでに頭ン中には、ヤコウタケっぽいキリンさんが…^^;
Posted by あゆ・たん at 2011年11月25日 22:52
光ると綺麗そうですねぇ・・・光らないと思いますが。
なんで夜光なんだろ・・・光るのか?
Posted by マッド軍曹マッド軍曹 at 2011年11月26日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。