てぃーだブログ › Mad muscle café › 両生類 › ぬーま

2011年05月17日

ぬーま

観察会の帰りに案内してもらい水田へ。

ぬーまヌマガエル

光源が動くとダメなようで、良い体勢のを見つけてもカメラを構えている間に逃げられるというのを繰り返していました、笑。

ぬーま

鳴いているを撮りたかったのですが・・・

ぬーま

失敗。すぐに逃げられてしまいました。コツを教えてもらったので、次回挑戦してみます。



同じカテゴリー(両生類)の記事
台湾紀行 拉拉山へ
台湾紀行 拉拉山へ(2016-05-08 00:45)

イシカワとヒル
イシカワとヒル(2014-05-01 22:37)

発光キノコ
発光キノコ(2014-04-30 00:10)

怪獣
怪獣(2013-03-20 21:51)


Posted by マッド軍曹 at 21:37│Comments(3)両生類
この記事へのコメント
この、ヌマガエルと一緒に写っている表面がボコボコしてる植物は浮き草??苔??

なんだか、キモ綺麗で面白いなw
Posted by 鶏小屋兄貴 at 2011年05月19日 03:15
アカウキクサというシダ植物です。栄養過多の場所に湧いたりしますよ
Posted by ヤポニカヤポニカ at 2011年05月19日 23:08
兄貴へ
初めて見る浮草で、最初は綺麗だと思っていたのですが、よくよく見るとキモかった、笑。まさに、キモ綺麗ですね。
そういえば、周りには閉じてて気づくのに時間がかかりましたが、恐らくパロットフェザーも生えていました…

ヤポニカさん
回答ありがとうございます。あの辺は栄養過多なんですね。そういえば、パロットフェザーっぽいのも生えていましたね。
Posted by マッド軍曹 at 2011年05月20日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。